名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | 応援する立場に

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > 応援する立場に

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

応援する立場に

2017.04.05



     こんにちは、良いお天気が続きます。花粉には悩まされますが。この風景を見れるのも残りわずかです。少々寂しくもなってきますし、感傷的になってきます。しっかりと目に焼き付けておきましょう。

    「失敗は成功のもと」ということわざもあります。小さいながらもこの塾を任されるようになりまして、感じるのはコミュニケーションは大事だということです。生徒とはもちろんですが、保護者やお手伝いいただいています講師の皆様も含めまして。全てが上手くいったとは言えませんが、そこそこ自慢ではありませんが上手くいっていたのではないかと思います。しかし、伝えるべきところで「しまった!」と感じることは多々ありまして、そこから修正するようにはしていました。まだまだ至らない点はあったかとは思います。その節は何卒ご容赦賜りたく存じます。

    仕事でも勉強でも何でも、「試行錯誤」が求められます。この時期は、新入生、新入社員で新鮮でもあります。「失敗したら恥ずかしい」と思わずに、積極的に行動していってもらいたいです。~は一時の恥とも言いますし。そして人生途上では上手くいかない、めぐりあわせが悪い時期もあります。そういう時こそ逃げない、諦めないということが大切です。この歳になって更に理解できてきます。若いうちは、なかなかその大事さに思い至らないものです。実に大事な経験となるものですし、後から振り返ってみると「実に貴重だった」と感じられます。逃げずに向かい合っていれば、風も両側を通り過ぎてくれます。大したことはなかったのです、そのようにこれからの新入生、新入社員も頑張ってくださいね。

    私もいつの間にか皆様を応援する立場、年齢になりつつあります。しかし、まだまだ負けません。初心に戻って励んでいきますよ!

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

応援する立場に

日記一覧へ戻る

【PR】  星置プラザ歯科  ペットホテル いなりわん  トータルボディーケア スマイル  南町田マウリ・ナニスタジオ(Mauli Nani Studio)  壱 an