名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | 今が選択の時期

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > 今が選択の時期

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

今が選択の時期

2016.12.16



    こんにちは、今朝は厳しい風が吹いてきてかなり冷え込みました。くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいませ。昨日は保護者様より私どもにとりまして嬉しい言葉を頂きました、有難うございます。より一層学力向上など励んで参ります。これから更に自分で選択する場面が増えてきます、ということは選択から漏れた物事もあります。時にはそれでよかったのか迷う事もあるでしょう。しかし、自分の選択した、その時優先した物事がきっと正しいものです。だから、選択したのです。前を向いて進んでいってくださいね。

     勉強でもスポーツ、仕事でも何でも、何か新たな物事をスタートすれば、ある時点で必ず壁が出てきます。試されています、「あなたはこのハードルを越えることはできますか?」という風に。まずそこが人生の分かれ目です、そこで諦めてしまう人は多いのではないでしょうか。能力にあふれている人でも同じです。そこを辛抱できるかどうか、マックスとまではいかなくとも少しづつでも継続していけるかどうか・・・、そこでの瞬間の判断は大切です。

     何かを始めることはエネルギーが要りますが、やめるのにそれほどエネルギーを要しません。その一瞬で何かが生まれたり消えたりします。若いうちは、その一瞬が大切に感じられません。何度でもチャンス、機会はあると思いがちです。思うに名を成した人は、やはりその一瞬一瞬を大切にしてきました。つくづくその差なのだと思います。

     もちろん自分にとって不要なことは諦めるのもありです、悪い事ばかりではありません。しかし、時にはこの現在の一瞬を意識して、「これで良いのか?」と自らを問い詰めることも必要です。ポジティブさも大事ですが、流されるままではいけません。どこかで流れを止めて、再び正しい方向に流しなおすタイミングも必要です。その判断のタイミングをしっかりと理解して、日々継続していってください!励もう!

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

今が選択の時期

日記一覧へ戻る

【PR】  イル ドゥ ティアレ  アスルマリノ ダイビングスクール  ハローストレージ御茶ノ水パート1  CleveR sound  GO SILVER