名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | 2016年も終盤ですね

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > 2016年も終盤ですね

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

2016年も終盤ですね

2016.11.25



     こんにちは、もうすぐ12月ですが上旬は比較的気温が高めになる(近畿地方)予報です。ニュースでは、各地結構な雪模様ですが。  しかし、また本格的な寒さが来たら余計にこたえそうですね。寒暖差が激しくなりそうです、くれぐれもご自愛ください。そして、インフルエンザで市内各学校の学級閉鎖のお知らせも分かるようになりました。再度うがい手洗い、咳エチケットをお願いします。

     さて、当校ではFACEBOOK(twitterも)ページを開設しています。今朝開設5周年のお祝い(?)お知らせが届きました。早いものですね、そんなに長くしているような感じはありませんが。それほど盛り上がっている訳ではありませんので(自虐的です)、結構落ち着いて見れますよ。ぜひ一度ご覧頂けたらと思います。この仕事をしていますと旅行とか長旅ができにくいですので、各地の景色とかニュースとか最近ですと紅葉状況が見れて楽しくもあります。宣伝でした。

     今日で期末テスト終わりの生徒、また来週末でこれからが本番の生徒、終わっても来週末実力テストが控えている受験生、「おなか減ったよ」と感じている生徒・・、と様々です。昨夜、時事問題で生徒と「環境アセスメント~築地市場」の件話していましたが、どうだったでしょうか。来週まででほぼ今年2016年のテストは終わりそうです(受験生は、三者懇談会がありますが)。点数も上がり気持ちよく年始を迎えたいものですね。受験生は、もうすぐですね。自分の人生をよりよいものにしていくためには、一時の努力も必要です。愚痴を言うより、とにかく動いた方が賢明です。何事にも逃げない姿勢を!

     それでは週末ですが、今日も励んでいきましょう。 

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

2016年も終盤ですね

日記一覧へ戻る

【PR】  Salvatore 237(サルヴァトーレ)  Aile  カーポリッシュ匠  珈楽堂[からくどう]  まえ田