名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | Only One

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > Only One

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

Only One

2017.03.31



       「諦めなければ何事も叶う その人それぞれにとっての  栄光のレシピは必ずある 僕(私)が生きた証を残そう!」~あるアメリカの著名人の言葉です。

       こんにちは、今日はこれから雨予報です。今日は少し冷え込んでいますので、くれぐれもご自愛ください。高校野球の決勝戦も明日に延期になった模様です。近隣エリアの学校では、本日31日は離任式の日です。あの先生はまだいてくれるかな・・?気になる時期です。新年度、また素晴らしい先生と出会えたら良いですね。そして明日から2017年度、新年度スタートになります。明日明後日と大学では入学式が催されます。時間は何もしなければすぐに流れていきます、流されないように自分の確かな気持ちとしっかりと掴まっていてもらいたいです。

       「こんなん無理」or「今は難しくても自分ならできる」と思うのかは、自由です。意識しなくても、結構な割合で人生上では発生するイベントです。前者のように一度諦めた時の代償は高くつきます、大人になってできただろうなと後悔の日々を送ります。大なり小なり誰にもあることでしょう。面倒くさがらずに、後者を積み重ねていけるかどうか。その厚みが自分の人生を豊かにして、実力となり時には力となってくれます。

       解散したSMAPも「オンリーワン」と歌っていましたが、何も行動しない自堕落な自分をオンリーワンと言っている訳ではありません。ナンバーワン目指して何かに懸命に取り組んだ結果、自分にただ唯一の道が開けてきます。それがオンリーワンです。華麗なるonly one目指して今日も励んでいきましょう!


☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

Only One

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21 本庄店  靴のパラダイス(株式会社パラシューネット)  BBQレンタル東京店  佐々木玲子 ピアノ教室 新潟市東区 中央区  トクダオート