名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | Be Good to Yourself! 2017

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > Be Good to Yourself! 2017

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

Be Good to Yourself! 2017

2017.03.21



    こんにちは、今日は終日雨予報です。鼻がムズムズする今日この頃ではありますが、今日は大丈夫でしょう。暖かくはなってきて良い季節ですが、このムズムズ感は何とかならないものでしょうか・・。早めに薬は飲んでいるのですが。

     「誰もが東京を目指している訳ではない。ロンドン(世界選手権)が全て」カッコよいですよね、マラソンの公務員ランナー川内選手の言葉です。恐らく関係者や大多数の人には「アイツは変わってる」と思われているのでしょう。しかしそれで良いのだと思います。もっとそういう天邪鬼タイプの人間が増えてくれば社会に活気やパワーも出てきます。そうした天邪鬼さを許容できる社会が理想です、五輪目標なら五輪目標で良いですがそれはあくまで自分自身の強い意志であってもらいたいです。

     大人の当時の社会状況、状態と現在の社会とは異なる部分もあります。講師に聞きますと、現在の大学の風景、様相は牧歌的であった私のころとはやや異なります。良かれと思って大人が若者に伝えようとすることは、やや今の時代感覚とずれている所も一部あります。だから大人はそうした事を少々頭に入れておいて、一歩引いて考える、伝えていく必要もあるように思います。当時の感覚で子供や若者に対して、自分の言う通り、奴隷のように扱おうとする姿勢にはどうも嫌気がさしてしまいます。

      とにかく、自分自身がどのように生きていきたいのか。これで悔いは残らないのか。改めて川内選手は教えてくれます。だから「Be Good to Yourself!」個人的に好きな洋楽ロックバンドJourneyの歌にもありますが、自分自身を大切に!

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

Be Good to Yourself!  2017

日記一覧へ戻る

【PR】  AZ FOOD SHOP  あいむ動物病院 西船橋  シャトレーゼ上新庄店  おさえん通り接骨院  オートメイクサービス