名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | お伝えしないといけないこと

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > お伝えしないといけないこと

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

お伝えしないといけないこと

2017.03.15




         こんにちは、今日は生憎の天気です。昨日は近隣の中学校で卒業式が開催されました。終了後当校にも一部寄ってくれました、有難う!これで無事中学生活をはお別れになります、これからはそれぞれの道でそれも見知った道ではなく不案内な道を歩んでいくことになります。しかも直線ではなくてWinding Roadです。

       これからはたくさん失敗もして笑われて、時には二者択一で迷ったりするでしょう。間違いなくいろいろ起こります。しかし、そんな中素晴らしい素敵な出会いやご縁もあり、精神的に救われることもあります。世の中悪いことばかりではありませんし、もちろん良いことばかり続く訳ではありません。一喜一憂せずに、今生きている瞬間を懸命に大切に一歩一歩歩んでいってもらいたいです。

       人は迷いながらややこしい世の中に翻弄されながらも、たくましく生きていける生き物です。何かがあっても一瞬です。数年もすれば、何でもないような思い出となります。一時は落ち込んでも、再び目の前にあるものを一つ一つ拾っていってください。人生勝ち負けはありません、人生途上で勝負はつくものではありません。人生一人一人それぞれの姿があります、自分の生きた証、足跡を何か残せるようにしぶとく這いつくばって。そしていつでも明るく元気に笑顔で頑張っていってください。笑顔というのは大事です、これがあれば自分も周囲も爽やかな気持ちになります。そしてこのたび無事合格を掴み取られた方には、心よりおめでとうの言葉を!

      そしてそして大事なことをお伝えしないといけません。当校(近江八幡AQUA21校)は、残念ながら本授業は3月末(一部春期講習希望者は4/5程度)までで閉校となります。既に塾生の皆様、一部卒塾生の皆様にはお伝えしています。当校に関わってくださいましたこれまで全ての皆様にお伝えしきれずに、心苦しい限りです。何ぞとご理解、ご容赦賜りたく存じます。私の力不足でこうした結果になり、ご迷惑をおかけし申し訳なく思うばかりです。

      また、今年度の受検も一段落しました。まず今年度手伝っていただいた講師の皆様に感謝の言葉を。皆様のご協力のおかげで無事生徒を見送ることができました。この場を借りて本当にありがとうございます!そして保護者の皆様のご協力も忘れることはできません、私の言葉に共感頂けたり本当に嬉しい言葉も頂戴しました。今後その言葉は私の財産となります。もちろん生徒にも。みなさんの屈託ない笑顔、人懐っこさ、時には素直さなどいろいろありながらも、こちらが助けられました。まだまだ人生これからですよ、頑張ってくださいね!

     そしてこれまで関わってくださいました全ての関係者、県内私立高校の担当の方には大変お世話になりました。もちろん教材会社の方にもいろいろご教示頂けました。全ての方に伝えたいです、有難うございます!まだ、3月末までは授業もあります、最期まで手を抜くことなく駆け抜けて参ります!本当にお世話になりました、有難うございました。

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

お伝えしないといけないこと

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットライフサポーターふりふりてーる  浦安で整骨院をお探しなら『くりた整骨院』へ   やすらぎカイロ施術院  美容室プリート  BRUSH HAIR SPACE