名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | 歩道にはまだかなり残っています

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > 歩道にはまだかなり残っています

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

歩道にはまだかなり残っています

2017.01.25



    こんにちは、朝方はまだ雪もちらついていましたが、今は時折空も明るさを見せてくれています。ですが、歩道はかなり雪が残っています。また写真の通り屋上駐車場は危険です。昨日に引き続き車の運転、お足下にはくれぐれもご注意くださいませ。

     昨日も降雪&電車の遅延など通塾時の危険性がありまして、また講師もかなり影響を受けました。ですので、昨日の通常授業も一部取りやめ後日振替対応とさせて頂きました。昨日も電車通勤だったのですが、帰宅時かなり電車遅れていました。35分遅れ!仕方ないですよね、こればかりは。でもこれ位で嘆いていては、雪国の皆様にお叱りを受けてしまうかもしれません。学力調査において、秋田県や福井、富山など日本海側の県が比較的上位なのも自然の厳しい環境が人間一人一人を心身ともに鍛えてくれているからなのか・・・、と昨夜電車待ちタイムで考えていました。本音は降雪ももう少し分散してもらえれば・・・、とつくづく感じます。

     さて、再掲ですが歩道に雪がかなり残っています。くれぐれも道中気を付けて通塾ください。受験生は雪合戦したいとの誘惑に負けないように、頑張りましょう!私立高校受験も日々近づいてきています。ここは我慢のしどころです、一日一日楽をしたいとの誘惑に打ち勝って過ごしていきましょう。日々習慣化して当たり前の行動にしてしまえば、それほど億劫でもなくなってきます。そして、続けるとスタディーズハイにもなってきます。本来、知らないことを知るということは面白いものです。

     というわけで今日も残雪に気を付けて励んでいきましょう!

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

歩道にはまだかなり残っています

日記一覧へ戻る

【PR】  占いのお部屋 アクアリー 渋谷店  ヴァンクールマキ|札幌|宝石店  ヒデ フィットネス  鮨 仙酢 北新地 総本店  PRIVATE GYM FOCUS