名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | かなり雪が残っています。

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > かなり雪が残っています。

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

かなり雪が残っています。

2017.01.24



     こんにちは。現在、近江八幡市&蒲生郡竜王町に「大雪警報」が発令されています(12時現在)。ですが、早くも晴れてきましたね・・。夕刻までにどこまで融けてくれるか・・・。車の運転時、お足下など引き続きご注意ください。今日は市立小中学校は大雪予報のためすべて臨時休校となっています(写真は、午前10時ごろの近江八幡駅南口の風景です)。雪合戦日和ですが、特に受験生は風邪に気を付けて自宅で励んでくださいね!

     昨日の授業はこの積雪で通塾の危険性が考えられますので、取りやめとさせて頂きました(代講は別日に設定いたします)。さて、今日はどうでしょうか「べた雪」ですので・・、また状況など確認しながらになりそうですね。大通りはかなり融けつつある模様ですが、自宅近辺で送り迎えが難しいようでしたらご連絡くださいませ。

     さて中学2年生は来年受験学年へ向けて、各学校で「まとめ教材」を入手した様子です。また次月より「確認(範囲)テスト」なるものが今後毎月実施されます。まだ受験は先と思わずに、丁寧に正確に早い目に取り組んでおくことが大事です。早めに基礎基本事項を覚えておけば、本格的な受験勉強時に有利になります。常に焦らずセイフティ―リードを保っておいてくださいね。やるべきことは、早めに取り組んでおく。社会人になっても大切なことです。

     2週間後は、私立高校や公立高推薦・特色選抜入試が実施されます。インフルエンザにはくれぐれもご注意ください。うがい手洗いの励行、室内の乾燥には十分ご注意ください。そしてマスク着用の習慣を。パニックにならずに、一つ一つ落ち着いて解決していきましょう!励もう!

 ☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

かなり雪が残っています。

日記一覧へ戻る

【PR】  プラネット薬局  ラウンジ シルキィ  木村園芸サービス  神戸しあわせ相続サポートセンター  マカナニ eyelash extension