名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | 納得感

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > 納得感

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

納得感

2016.12.27




     こんにちは、今日は一日生憎の天気です。朝から結構な雨量でした、こんな時はなぜか中西保志さんの「最後の雨」という歌を思い出します。一時カラオケでもよく歌っていましたが。年内は明日28日までになります、受験生は休みの間も計画的に勉学に取り組んでいってくださいね。やるべき分野は自分の強弱によって異なることでしょうが。

     滋賀県では、県立高校受検にあたり「推薦や特色選抜」という制度が設けられています。私のころは本番一発だったので、今はチャンスが増えてうらやましい限りです。既に生徒からも学校の三者懇談会で推薦受検など決まった生徒もいます。しかし、油断せずに3月の一般選抜(本番)を意識して、目標として日々勉強に励んでいってください。推薦で合格すればラッキー位でいた方がベターです。また、そのための作文や小論文、面接の対策なども致します。もちろん各学校でも実施されることでしょうが、不安であれば当校でも行います。遠慮なく申し出てください。

     再度ですが、休みの間の勉強は計画的に。一日必ずすることを決めておきましょう。生徒によっても違うでしょうが、計算を一日○問、漢字を○問、英単語を○個、理科社会の内容を○ページ覚える・・、問題にあたってみる・・・、とか。解説などを見てどうしても分からなければ、必ず当校まで持ってきてください。自分自身の心の中で腑に落ちる程度にならないと、後々また同じ過ちを犯します。常に納得感をもって、内容理解に努めてくださいね。

     それでは合格目指して今日も励んでいきましょう!

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

納得感

日記一覧へ戻る

【PR】  小さなアロマ&エステサロン 眺めのいい部屋 *  Studio723( スタジオ723 )  ART BODY  Bliss Ballet Studio  阿つみ食堂