名学館 近江八幡AQUA21校 | 日記 | クリスマスモードなので時には

努力という小さな積み重ねの大切さを子供たちに伝えていきます

Top >  日記 > クリスマスモードなので時には

名学館 近江八幡AQUA21校 の日記

クリスマスモードなので時には

2016.12.25



      僕は僕のままで譲れぬ夢を抱えてどこまでも歩き続けてゆくよ

     こんにちは。今日もメリクリです。リア充であれば良いですが、そんな方にこそ時には大事にしてもらいたい事です。中高大学と洋楽(ロック系)ばかり聴いていた私にとりまして、当時流行りだしたカラオケというものには戸惑いました。仕方なく手に取ったのがミスチルで。これが一目ぼれというのでしょうか。全て深く聴き入ってしましました。ファンクラブまで加入して、コンサートにも数度行きました。

     特に、社会人なり立ての時に社用車内のラジオで流れてきた「イノセントワールド」には衝撃的でした。メロディもそうですが、特に歌詞ですよね。ミスチルは人生というものに真剣に向き合って、一部哲学的でもあります。桜井さん凄いわ~といつも感嘆させられます。私の思い出の曲と言えば、これです。別に恋愛ソングではありませんが。

     時には遊んだほうが良いと懇談でも話していますが、今思えばあの友人たちとのまったりした時間ってなかなか味わえるものではありません。古い言葉ですが青春してもらいたいものです。しかし、いつまでもそれに浸ってはいられません、どこかで自分の生きる道を探さないといけません。それは人それぞれです。若いうちは実感できませんが、いつかは離れ離れになります。自分自身の陽(ひ)の当たる坂道を登っていかねばなりません。

     私も何度も登りかけては少しころげて今があります、人生どうなるのかは分かりません。頑張ったからと言って、必ず叶うという訳ではありません。それは何でも勉強でもスポーツでも、その他勝負事でも仕事でも恋愛でも同様です。しかし、伝え続けないといけないのは、矛盾しているかもしれませんが、頑張らないと何も生まれない、結果はついてこないという事です。

     だから明日からまた復帰して、自分だけのまぶしい坂道を登っていきましょう!今日も開校していますよ、励もう!

☆わかりませんは大歓迎!!★わかりませんは大歓迎!! 

名学館  近江八幡AQUA21校 古和田(コワダ)
滋賀県近江八幡市鷹飼町179番地 AQUA21 3階
<JR琵琶湖線 ・近江鉄道 近江八幡駅から徒歩約3分>
TEL 0748-37-4119

★塾なのに家庭教師!☆塾なのに家庭教師!★塾なのに家庭教師

クリスマスモードなので時には

日記一覧へ戻る

【PR】  木曽川漁業協同組合 一宮市   りらっくすスペース  アトリエ ベルアール  Black Panther  ぽんぽん堂 喜多方